大阪市営バスについて質問です。なんばから住之江の北島付近まで行きたいのですが、どのバスに乗ればいいのでしょうか?

あと、なんばからそのバスは出ているのでしょうか?
出ていなければ、どこから出ているのか教えて下さい。
宜しくお願いします。
住之江区北島1丁目を通る市バスは…

3号系統(出戸バスターミナル~地下鉄住之江公園)
47号系統(地下鉄住之江公園~あべの橋、ただし平日・土曜日の日中のみ運行)
赤バス・住之江ループ(住之江区内のみの運行)

のバスだけです。


なおなんばからでしたら29号系統の地下鉄住之江公園行きに乗車して、終点の地下鉄住之江公園で3号系統出戸バスターミナル行きや47号系統あべの橋行きに乗り継ぐ方法もありますよ。

大阪市営バスは1台目を降りてから2台目を降りるまでが90分以内であれば乗り継ぎが可能で、この方法なら200円だけで行く事が出来ますよ。


現金や紙の回数券なら最初のバスを降りる時に運転手に申し出て乗継をもらってください。
磁気カードやICカードなら自動的に乗継扱いになりますので通常通りに降りてください。条件を満たしていれば2台目のバスでは料金が差し引かれませんよ。
就職するか学校に行き直すか迷っています。
資格ゼロ、大学中退の就職活動中フリーター21才です。
自分で企業に応募したり、派遣会社に登録、ジョブカフェやハローワークなども利用し自分なりにはがんばっているつもりでした。
でも一向に結果が出ません。
就職に関してアドバイスをくれた方には、資格もないし、希望の職種は未経験だし、大学中退のこともうまく説明できないので
何か就職より前に学びたいことはないのか?、資格をとったほうがいい。
といわれます。
事務系で正社員になれて社会保険に入れるのなら選りすぐりしてなかったのですが
こんなにも就職活動が難しいなんて思いもしませんでした。考えが甘すぎた自分に呆れてしまいます。
事務の職種を希望しているので
(でもなぜ事務を希望しているのかといわれても明確な理由がありません・・ほかにやりたいことがないから適当に事務って感覚です・・)
簿記やオフィススペシャリストなどがとれる学校に入りなおすべきなのか
自分でもお先真っ暗でどうしたらいいのか混乱しています。
手に職をつけなくてはこれからやっていけないのでしょうか。
アドバイスをお願いいたします。
今、アルバイトをされているんですよね?
雇用保険に加入されていますか?同じ仕事を1年以上していますか?

仕事は続けられなくなりますが、職業訓練校への入学を考えてみては?
ハローワークに専用窓口がありますので(ハロワの担当者も、そうアドバイスしろよ!って思います。)

条件等(自分の今の状況で)入学できるか聞いてから。

学費が掛からないので、勉強するにはいい機会です。
資格も取れますし。
団塊の世代。経済産業省による定年後の再就職斡旋。皆さん。どう思います?№8
経産省による団塊世代の定年後の再就職斡旋、H、20年から実施するとの事です。何か違っていませんか。目的は地方中小企業の、優秀な人材確保のためだそうですが。では、ハローワークは何のため存在しているのでしょう。厚生労働省と経済産業省連係するのですか、それとも単独でするのですか。地方には資格・技術を持ちながらも働く場が無く、やむなく自分の意にそわない企業で働いている人達がたくさんおります。特に元建設業関係者。不平等な制度のように思いませんか。それになにをするにも資金が必要です、税金でまかなうのですか。また、縦割行政の税金の無駄遣いですか。何をやっているのでしょう、政府は。京都議定書が何故守れないのかを、考えないからまたこのような事をする。環境省主動で、国土交通省・経済産業省と連係しなかったからでしょう。団塊の世代は、経済的にも余裕のある人達が多いはずです。国が経費を掛けてする事ではない、そう思いますが皆さんはどう思います?
定年後の就職斡旋のどこが悪いのか理解できない。
労働力不足なので優秀な人にご隠居していただくのは日本の経済にとって明らかにマイナス。

地方で資格・技術をもっている人ならば意にそわない企業で働く必要はなく、自分の好きな企業で働けばいいはず。自分の好きな企業で働けないのは実力がないだけ。

また、経済的に余裕があるとかないとかは別問題。

特に中小企業にはいい人材は集まりません。いい人材が集まらないので政府が助けてあげようというのです。大企業と中小企業の両方で働いてみればわかりますよ。
中小企業の人材は大企業と比べると極端に劣ります。
関連する情報

一覧

ホーム

Web Services by Yahoo! JAPAN